21:32:36
24

今週の占い!

気がつけば…1週間ブログ更新していませんでした…

気がつけば…月曜日でした(;^ω^)

1週間が3日ほどに思えて

1日が3日間くらいたったように思えてしまう

とっても不思議な1週間でした。



という事で、

今週の占い!!

tarotto2_20170724171539db3.jpg


今週は、出方が大きく二つに分かれそうです。

今週は、沢山のチャンスやきっかけがありそうですよ♪

動いてみる事でつかめるチャンスがあります!!


チャンスの女神さまは前髪しかありません (笑)

通りすぎてしまったら、つかめるものもつかめません!

こっちから待ち構える位の勢いで行くといいかもしれませんね!!


特に、

今までのコツコツ努力してきたひと

下積みが長かった人

基礎が身についてきた人

何らかのスキルを上げる努力をしてきた人にとっては

とてもいい飛躍のチャンスです!!


そして…

もう一つの出方は

ザ・停滞 ( ;´Д`)(;´д`)

これは避けたいですね……



今週は、動いてなんぼ!

行動してなんぼ!です!



ここで、心に刻んでほしいのは

チャンス=成功!ではないという事。

チャンスはきっかけです。

そのきっかけを活かすも 殺すも自分次第。


誰かのせいや、何かのせい。

条件のせいや、トラウマのせい。

あの人のせいや この人のせい。


○○の”せい” にしてできる事をやらないでいる事が

停滞を呼び寄せますよ!!


チャンスをつかむには

Let's チャレンジです!!

Let's 行動ですよ!!!!



皆様、良い1週間をお過ごしくださいませ~~~~ (*^▽^*)♪♪♪







23:49:21
16

今週の占い!!

今週の占い!!

tarotto1_2017071622533539a.jpg

色々な物事、人との関わり、方法などで

こっちと、あっち。

こんな意見と、あんな意見。

あの人と、この人。

どっちが良いのか?悪いのか?

どっちが正しいのか?間違っているのか?

どっちが役に立つのか?たたないのか…?


ついつい、〇か? ×か? と考えてしまうことってありますよね?

今週は、こういった葛藤や悩みについて

正当な判断材料や、アドバイスが得られる暗示です。




物事にはすべて表と裏があります

昼があれば 夜があるように

メリットがあれば デメリットもあります。

この2面性は、常に表裏一体で共にあります。


メリットだけを見て期待しすぎたり

デメリットを気にしすぎて躊躇しすぎない事が大事です


正義のカードには天秤が描かれています。

これは物事を均等に押しはからう事を表します。

そして、ルーンも同じような意味のあるものが出ています。


自分で均等に考える事が難しい場合は

第三者の意見を聞いてみるのもよいと思います。


今週の幸運の鍵は

感情的に判断しない!という事。


物事の正当性を 感情抜きに考えて見ることで

正しい判断・正しい結論が導き出されそうです♪




皆様、良い1週間をお過ごしくださいませ~~~(*^▽^*)♪♪♪









22:41:59
14
毎日本当に暑いですね(^^;)

今年は頑張って冷房つけて本当に良かったです。


12・13日のフリースタイル交流会も
大盛況で楽しく終了できました!

今まで、わたしが望んでいた事…

楽しく、良い形でできたと思います✨



人と、人との和を作る事

協力できる体制を作る事。

ずっと望んで、思考錯誤してきたことですが
中々うまく行きませんでした。

人との和を作ろうとするとき…

自分一人ではできません。


人の和を作る…

それには、目的を同じところに持っている事が大切なのだと思います。


共通する一点が、同じ目的ならば

それぞれのポリシーも、やり方・カタチ・思想・概念もありだと思うのです。

それを、誰か色に染めることなく

すべて同じに、一緒に!出はなく

それぞれが、できる事をやる。


言葉にするのは簡単だけど

関わっていくにはとても難しいことでもあります。


なんでも一緒に、同じことをやる!という事が協力ではありません。


協力とは

目的に向かって、それぞれの持てる力を合わせる事。


みんなが同じことをしていたのでは

偏っていまい、落とし穴ができてしまいます。


「もちは、もち屋!」という江戸しぐさがあります。

出きる人が、出来る事をやる。

それぞれの持ち場を尊重する。

自分が出来ない事は、出来る人に協力を依頼しあう。

大事ですね✨



それぞれ個性や、やり方を理解しあい

補い会うことが出来たなら

一人で何もかも頑張ろうとするより

大きな力となっていきます。


いろんな意見があっていい

色んなアプローチがあっていい


出きる事、協力しあえるカタチが出来たらいいなって思います✨


          ☆       ☆

さて

明日は!


明日15日 13時~15時 

毎月恒例 『ヒーリングカフェ』 です♪

暑い夏でバテ気味の方

気力が足りない!

お疲れの方!
ヒーリング体験してみませんか?


そして そして


ヒーリングのスキルUPしたい方

練習したい方

ヒーリングに興味のある方!

どんどん使ってスキルUP♪


ヒーリングされたい方と したい方の交流会です♪

どなたでも参加いただけます✨


参加費 ¥500


そしてそして!


同日15時~は 『アクセサリーカフェ♪』

私のオリジナルアクセサリーを展示販売する サロン開放タイムです✨

ちょっとしたオーダー品や

アクセサリーのお直し

黒ずんだシルバー製品などの磨きなどもたまわります♪

こちらは参加費無料です♪


私は作業していることが多いので

飲食は各自お好きなものを持参してくれてOKです^^


今年はサロンに冷房が入っています♡

暑い週末…

涼みながら、エネルギーチャージしに来てくださいね!!


参加ご希望の方は、メールフォーム又は

090-9752-3394 みかげまでご連絡ください✨

皆様のお越しを心待ちにしています(*^▽^*)♡✨


tete.jpg








21:49:20
09

今週の占い!!

今週は満月から始まりますね✨

それでは行きます!

今週の占い!!

tarotto2_201707092105482e1.jpg


今週のテーマは…

『迷うな!賭けに出ろ!!』 です (笑)

過去の出来事

過去の苦い経験

過去の悲しい記憶

過去の裏切り…


これから進む道に、過去と比べられることなどありません。

過去の経験や痛みは、活かすものです。

囚われるものではありません。


過去にとらわれると、未来の決断に迷いが出ます。


今週は、何かと過去の出来事にとらわれてしまったり

考えすぎて、動けなくなったりしてしまいそうな暗示なのですが

どーーやって考えても

どーやって過去と比べても

思うような答えは出ません!!キッパリ!


だってね、

あの時の自分と今の自分は違うし

あの時のあの人と、今関わっているこの人は全く別人だったりします。


過去の苦い経験にとらわれ、浸り、被害妄想に陥るのではなく

経験を冷静にとらえ、対処法を考え、実際に行動してみればいいのです。


同じ間違いを犯さない努力をすればいいのです。

ちょっとくらい失敗したっていいんです。

また次頑張ればいいんです。


間違ってしまわないか?

失敗してしまわないか?

考えたところで、思うような答えは出ないでしょう。


出るとすれば、

停滞するという答えです。


考えても、悩んでも、答えが見つからない…

そんな時は

思い切って賭けに出る!!


自分が思う方法、

自分がとりたい行動

自分がやりたい事

やってみようぜ!!!って暗示です。


食べたことのない食べ物を目の前にして

あーだのこーだの何年考えたって

その食べ物の味はわかりっこありません!

食べてみればいいんです (笑)


完食しろ!!とは言いません。

ちょこっとでも

一口でも、食べてみればいいんです。



今週は、葛藤の多い1週間となりそうですが

思考に囚われ過ぎると、苦しくなるようです。

しかし!!

トライしてみる事で、すんなりと答えが出たり

気持ちのモヤモヤが晴れたりすることもありそうですよ!!


今週の幸運の鍵は

『期待しない事!』 です。


何かをやろうとしたときに、

失敗するのは確かに嫌のものですが

やれば成功するとも限りません。

自ら、決断し、自ら行動を起こし、その経験に基づいてまた考える…

という経験をするこが大事なようです。


ルーンは、賭け・神の手・天の采配などの意味があるものが出ています。


天からの采配が促しているものは

人が、自ら考え、自ら決断し、自ら行動し、

自らの人生を、自らの力で切り開く力を付ける事。のようですよ♪


沢山の情報が飛び交っている、混乱したこの世の中で

正しく判断し、決断できる力を養え!と言っているかのようです。


よく考え、出来うることをやりつくしたなら

運を天に任せる…位の感覚でやっていくと

良い流れに乗っていけそうですよ✨


皆様、良い1週間をお過ごしくださいませ~(*^▽^*)✨✨✨
















08:54:54
05
7月!夏本番!!と思ったのもつかの間…

とても涼しい日々が続いていますね (笑)


さて、今月最初のイベントのお知らせです!


 ノープラン・フリースタイル交流会!! 
   
美と健康をテーマに色々な活動をされている添田貴美代さんをゲストに迎えての、交流イベントです。

添田さんは骨から美しく整えるフィックス・ボーンエステや 天女ヒーリングなど

美と健康に関するあらゆる分野で活動、活躍しいる方です。

--------------
◇添田 貴美代
FIX BONE(フィックス・ボーン)
全身の206本の骨が健康と美しさの【鍵】です。
骨や関節(ROM)稼動域からケアすると、見違えるように若返る。
諦めていたこと・生まれつきだと思っていること・年齢のせいにしていること,きっと変われるはずです。
☆小顔矯正+リフトアップ(頭蓋骨の歪み)
☆骨盤矯正(バキバキ・ボキボキはしません!)は肩こり改善・冷え症改善!
便秘や下痢などの腸内バランスを整えます。
☆ひざのずれはO脚とむくみ・静脈瘤の改善
☆上腕+肩・肘・・・慢性の肩こり・バストアップ
☆頚椎はFACEラインのたるみ改善・偏頭痛
■痩せれない・具合が悪い・疲れやすい・老けてきた。
などなど・・・・・・・健康全般に

普段の化粧品で変化の見られない方・エステで満足できない方・健康を気になされている方 疲れ易い方 
最新のケアを受けてみたい方、きっと満足がいくケアになる事 請け負い!!

----------------


不思議ですが、一目あったその時から、彼女とは特別なつながりを感じました✨

性格的に、とても似たところがあるのですが、

私は超理論型で、彼女は超感覚型なのです (笑)


異なる感覚と、異なるエネルギーを使う私たちに出きる事…

それは…


手法や、エネルギーの相違と垣根と概念をぶっ壊す事!!(笑)

良いか 悪いか

優るか 劣るか

などの2元的思考を超えて

自分の目標や、やりたい事のために、

どのように有効なのか?

どう使っていったらいいのか?

どう考えていったらいいのか?

そんなことを伝えたい!!


人としての生き方、考え方を一緒に学び、共に成長して行きたい!!


そんな願いを込めてのイベントです✨


似て異なる 私と添田さんの絡みも楽しいと思いますよ?(笑)


初イベントとなる今回は、添田さんのご好意により

骨から美しく整えるフィックス・ボーン体験出来ますよ!

1日5名様限定!!¥3000

天女ヒーリングの伝授も可能です!

このほか、ヒーリングを使った美容法なども紹介してくれるそうです♪


私 みかげは、イベント価格で、ショートタロット¥1000 アクセサリー販売・レイキ伝授が可能です。


また、ヒーリングに関する疑問、質問、使い方などを

感覚的な添田さん、理論的な私の2人で質疑応答いたします!!


堅苦しいことは一切ナシ!!

自由に聞きたいこと聞いて、やりたい事やって、

楽しい時間を皆さんと過ごしたいと思います(*^▽^*)♡


   ☆      ☆     ☆


 7月12日 13時~21時 

 7月13日10時~16時

話を聴くだけもOK!
参加するだけもOK! 
見てみたい!でもOK!
理由や理屈はなくてOK!
取りあえず来てみた!でもOK!
飲食持ち込みOK!
ソフトドリンク ・ おやつ付き♪ 冷房完備!!(笑)

参加費 ¥1000 時間内出入り自由!

---------------------

セッション・体験メニュー

≪添田≫  ・フィックス・ボーン体験(1日5名まで) ¥3000
        ・天女ヒーリング伝授 ¥30000

≪みかげ≫ ・ショートタロット ¥1000
         ・レイキ伝授 ¥20000

---------------------


参加ご希望の方は、メールフォーム又は
090-9752ー3394 みかげまでご一報くださいませ☆彡


※ 当日お車でお越しの方は、近隣の有料駐車場をご利用ください!

今月より、当サロンのビル、1F、2Fに新店舗が入リます。
今までのように車を止めることができなくなりました。


ご理解、ご協力お願いいたします!!



皆様のお越しを、楽しみにまってます!!




te_201612170913067b6.jpg