22:47:18
17

今週の占い!

せっかくの三連休ですが、台風直撃で各地で大変な被害が出ているようです。

ミサイルの次は台風…

気の休まる日が無いですね(;'∀')


サロンの方は、本日と明日は13時より製作日&アクセサリー展示販売公開日となっています🎵

お天気の悪い中、今日は身内が集まりました(笑)

最近忙しくて、疎遠になっていた妹や姪っ子に合えて

久々のファミリータイムを過ごしました^^


妹が、新しいショーケースの値札作りを手伝ってくれました♪

あーだ、こーだと近況を報告しあいながらの作業は楽しかったです^^


さて、それでは本題に行ってみましょう!

今週の占い!

tarotto1_20170917221124ce8.jpg


新月も迎える今週…。

先週から引き続き…的な要素もあるようです。


今週は、良かれと思ってやっていた事

まあいいか~と流してきたことで、

きちんと考えたほうが良い事や

修正したほうが良い部分に、トラブルという形でメスが入りそうです(;´∀`)


特に人との関わりや、関係性において

ギブ&テイクの面での落差がありすぎる事に修正がかかる感じです。


やってあげすぎ、やってもらいすぎ の部分です。


やってあげているんだから、私のいうこと聞いてよね!!と

支配的だったり、恩をきせるような言い方や態度になってしまったり

こんなにしてあげているのに、協力してくれない!的な感覚に襲われたり(;'∀')


反対に


頼んでないのに、押し付けないで!!と反発したくなったり

やってもらっているから、何かを返さなくてはならない…と無理をしている事に限界を感じたり…

そんな感じの関係性が築かれていたならば

限界を迎え、トラブルという形で表面化する。という暗示です。



今週の、こういったトラブルは、家庭内という小さなコミュニティーから

企業、社会と広範囲で起こると思われます。


しかし、この問題は、昨日今日の問題ではなく

最初は些細な事だったりします。

小さなズレが、時間をかけて大きな問題になって限界を迎える…という感じです。



近年、何十年に一度とか

何百年に一度という異常気象が続いています。


このような気候に変化したのは

人間の日々の生活の変化から起こっています。

一人一人みたら、ほんの些細な事。

その些細なことが、チリも積もって、異常気象をっ引き起こしているのです。



何かをしてあげたい!その思いはとてもいいことだと思います。

何かをしてもらう。これも大変うれしいことであります。

この状態をより良い状態で継続するためには

よく考え、バランスをとらなくてはならないですね^^


してあげたいことも、自分の思いだけでは、思いやりではなく、『重いヤリ』 になってしまったり

よかれと思って、なんでもやってあげてしまう事で、

相手の成長の芽を積んでしまう事になりかねません。


やってもらう方も、NOといえる勇気を持つことも大事です。

自分でできる事は自分で!

やってくれる人を、当てにし過ぎない!

という両者の節度が大事だと思います。


今月は、色々見直し月間のようです。

先はまだまだありますから

じっくり考え、しっかり見直していきましょう!!




皆様、良い1週間をお過ごしくださいませ~~~(*^▽^*)✨✨



















スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment