FC2ブログ
21:51:31
19

ペンデュラムと私…

最近、暇さえあれば、ガラスのペンデュラムをせっせと制作しています。

ペンデュラムとは、簡単に言うと振り子ですw


思い起こせば、幼いころ…

私の祖母やおばさま方が、妊娠すると、五円球に自分の髪の毛をひっかけて

生まれる子が、男の子か?女の子か?と占っておりました。


その様子が今でもはっきりと記憶に残っています。


私が占いに没頭するようになったのは、小学校5年制の頃ですが

ペンデュラム的な行為はもっと幼いころからです。

一番初めに覚えた占いです。


なぜ動くのか?なぜ当たるのか?

とっても不思議で、何度もやっていましたね…


そんな私が、今では自作でペンデュラムを制作しています。

これも何かの縁ですね^^


ペンデュラムはとても簡単ですが、とても奥深いです。

こっくりさんとかの類と同一視されることも多いのですが

まったく違いますよっ!!!

ペンデュラムは、基本自分で動かします。

自分の霊体が感じた感覚が、肉体へ送られる筋反射で動くのです♪


ここで重要なのが

自分で動かすので、ことによっては、自分の思う通りにも動かせるわけです。


ペンデュラムで正しい答えを導きだすための一番の障害が、自分の意識や思いなのです!


霊体が関知する答えのエネルギーよりも

自分のこうであってほしい!という思いが強ければ、

自分の意思や思いの方が優先されます。

ここが難しいところです。


質問に対して、どのような答えが出るのか?

答えも、エネルギーもゆだねる事が出来れば、正しい答えが導き出されます。



この性質から、ヒーリングの為の訓練にもなります。


ヒーリングは、基本こうあってほしい!こうなってほしい!治ってほしい!良くなってほしい!という思いすら必要ありません。

相手に必要なエネルギーを自分の思いや意志で阻害することなく、ゆだねて流すことが一番大事です。


ペンデュラムも、質問に対してどのような答えが出るのか

意識せず、意図せず、思いを入れず、ゆだねて答えを受け入れるという姿勢が大事です。



ペンデュラムをうまく使いこなせるようになると

ヒーリングも上達します。


逆に、ヒーリングを上手にゆだねて使う事が出来る人は

ペンデュラムを上手に使えることが多です。


単純にして奥深いペンデュラム…

大好きなアイテムです♡


pend.jpg















スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment