21:37:26
12

いいえ私は、さそり座の女~ですが(笑)

10月10日から木星がさそり座に入った!という事で

ちょっとした話題になっていますね♪


そんな私も さそり座の女なわけですが、

この噂の木星は、私の12室を通過していきます。

12室は、コンプレックスや、隠れている物なんかを表すようです。


それで…

考えてみたんです。

私のコンプレックス。


昔っから私のコンプレックスは、顔と体型です (笑)

背も低いですが、

身長は全然気にしていません。


うちは女系家族で、妹が二人いますが、

と~~~ってもカワ(・∀・)イイ!!♡ し、美人さんです♡

母も、年齢不詳な美魔女です(笑)


私だけ、なんか昔からさえなかったのね…(^^;)

すっごいいやだったな~。

今でもいやだけどね(笑)


そこで

それをカバーするために、お笑いに走ったんだな~って思います(笑)




でも、最近ちょっとわかってきたような気がするのは

私が自覚して、本当に嫌だな~って思っているコンプレックスは

そこだけなんです (;´∀`)


そこだけなんですよ。


周りからみてどう思うかは別として

私自身は、顔と体型以外は、自分の中では、良しとされているんだな…って(笑)

顔と体型以外の自分は、自分ですっかり受け入れられているってこと。

どんだけ自分好きなの???って話ですが。(笑)


そんで…

もっと考えてみました。

コンプレックスこそ最大の武器であり、長所でもある!って言うじゃないですか。


私は、このコンプレックスがあったおかげで

お笑いに走り、みんなに 『面白くて、楽しい♪』 といわれるようになり

ぶちゃいくなおかげで、人前でいいかっこうしなくていい自分を楽しみ

おいしいものをたらふく食べ、幸せを感じ

見た目を工夫するために、アクセサリーの使い方や、メイクの研究なんかをして楽しんだ。


アクセサリー制作の根源には

私自身のコンプレックスがありきです。


どんなものを身に着けたら、ちょっとはましに見えるのか?

どんなデザインが、自分の短所をカバーしてくれるのか?

この体系を活かしておしゃれするには、どんなジャンルがいいのか?


しいては、

人間の目の錯覚ってどのように起こるのか?

どんなものに、視線が行くのか?

そこに視線が行くようにすることで、どんな効果があるのか????



ずいぶん研究したものです(笑)


見た目がダメなら、中身で勝負!!ってことでお料理も研究したし

役に立てばいいのかな?と思って

友達のはてな?な疑問を、ものすごい調べて

解決することに命を燃やしていたりしたもんです(;´∀`)




見ているだけで、うっとり、ワクワクする素敵なスウィーツのようにはとうていなれないので

噛めば噛むほど味が出る、

特に好きなわけじゃないけれど、食べ始めたらなんだか止まらない…みたいな

乾物を目指し!? そのような存在になれるよう、自分を仕上げてきたように思います(笑)

今では、お酒の場では欠かせない存在!?になれたかな…??(笑)


…そんなこんなで…(;'∀')


コンプレックスと引き換えに

私はずいぶん色々な物を手に入れることが出来たし

色々な経験ができた!!


そう思って、鏡を見ても…

やっぱりこの顔は気に食わないやね。

全身に着ぐるみのようにまとわりついているお肉も嫌だね。


あらゆる努力は、買ってでもするタイプだけど

美容とダイエットだけは、どーも続かないし、興味が中々わかないのは


このコンプレックスに隠れたプラスの作用を手放したくないからなのかもしれないな~って思いました。
(すごいいいわけだ!)


嫌だ!!って思いよりも、実際のメリットの方が大きいから

痩せないのかもしれませんな…(;^ω^)(;^ω^)(;^ω^)


さそり座大幸運期といわれているこれからの1年…

私のコンプレックスのデメリットとメリットは

どのように拡大していくのだろうか…と思いを馳せています(笑)



kagami.jpg
















スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment