FC2ブログ
23:39:58
17

逆転してない??定期的な見直しは大事です!

今日は午前と午後とヒーリングカフェまつり!?でした♪

楽しい時間をすごさせていただきましたよ✨


午後の部では、途中、フィギュアスケート観戦となりましたが

学ぶこと沢山あるな~と思いました。


目的と、手法の順序です。


オリンピック見ていていつも思うのですが

『メダル』 への意識の違いで、かなり結果が変わってくると思います。


メダルを獲得することに重点が置かれ過ぎると

失敗することがい多いな…と。


自分が今までやってきた事の全力を出せた人が

結果 メダルを手にすることが出来るんだな…っていつも思います。

自分との戦いに勝つことが、メダルへの道になる。


ヒーリングも同じような事が言えるな…と感じています。


当サロンでヒーリングは、

自分がやりたいと思う事、自分の意志、をもって自ら動くためのサポートとして

ヒーリングを教えています。


動くためのヒーリングです。





自分の思うように考え、行動していくためのヒーリングのはずが (目的)

感じるか 感じないか?

パワーがあるか?ないか?

レベルが上がったか?上がっていないか?

治るか?治らないか?

良くなるか? ならないか?

仕事にできるか?できないか?(手法)

に意識が向いてしまいがちです (;´Д`)


手法は、自分が動くために効率よくエネルギーを使うための 『手法』 であり 『目的』 ではないのです。


『目的』 を果たすために、行っていることの 『手法』 がメインになってしまうことは


『バカ』 って10回いたら 『カバ』 になってしまうようなくらい

知らずに、逆転してしまいがちな危ういものなのです。



何か物事が停滞しているな…と感じている時。

それは、

『目的』 と 『手法・手段』 が逆転している時なのかもしれません。



意識的に、自分の目的は何だったのか?の原点に立ち戻ってみることで

正しい流れへと修正することが可能となるのだと思います。


glass-ball-1897154_960_720.jpg










スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment