FC2ブログ
22:50:23
28

なにもしない日

昨日から体調崩してお休みしていましたが…

何もしないでいる日ってすっごく久々だな…と思いました。

たった二日だけど

2週間くらいたった気がします(笑)

昨日は丸一日眠っていた。

今日は、半日眠って、チョコチョコ無理しない程度に事務作業しました。


無理しないように気を付けていたけれど

無理は、無理なんだな~って思ったりしましたよ。



たまにはしっかり休まないとね!!と思っていても

休みの日には家事や、創作仕事、事務作業とやること満載だから

何もしないで良い日って中々ない。


何もしなかったのは昨日だけだけど

丸一日寝ているだけってのは久々の体験(笑)


寝ながら、頭の中の情報が処理されている感じ満載でした。

だから、寝ても 寝ても疲れるってやつね(笑)


今日は起きていながらの情報処理。

まだ完了していないけど、大まかな処理は完了したかな?



大きな変わり目には、沢山の情報が書き替えられたり、選別されたり…

そして処理された後は、それを基に、今後どうしていくのか?の処理がなされる。


この膨大な情報処理をうまく行うには

ほかの情報を入れない事が重要なのかもしれないな~なんて思いながら

寝たり、起きたりしていました(笑)


私…体が動けると、ついついいろんなことをやってしまうから

熱でも出さない限り、ただ眠る…なんてことはしない。


むしろ、寝ると早く次の日が来てしまうから

できれば寝たくない!と思ってしまう性分なのです(;´∀`)




全然話が変わりますが…

何かの練習や勉強を毎日毎日やっているより

定期的に、そのことから離れて

『それをやらない時間』 を作る方が上達するといわれています。


やり続けている時は、常に新しい情報が入ってきてまとめる時間が無くなってしまうけど

やらない時間を作ることで

今までやってきたことがまとめられるんだそうです。

私の頭もそうなってくれると良いもんだな~と思いながら…


久々に晩酌してみたりしています♡

(久々って…1日ぬいただけじゃんか!!)


明日からは通常営業です♪


night.jpg



スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment