FC2ブログ
--:--:--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
00:00:02
01

2019年 明けましておめでとうございます!!元日占い!!

新年 あけまして

おめでとうございます!!

今年も行きます!!

2019年の流れを占う元旦占い!!!!

taro_20181231151441108.jpg

今年の年間テーマは

『自己実現に向けて、現実的かつ実践的な思考と行動を!!』 でございます✨


ちなみに…去年のテーマは

『めんどくさいと思う事こそ、大きな幸運をもたらす!!』 でした

去年1年で、自分がこれから何に取り組まなくてはならないのかが

はっきりと、しっかりと、嫌というほ、ど実感した…という方も多いと思います。


そんな流れを経て…

今年は、より確実に、現実的に

自分が目指すモノ、目標、目的の成果を出せるように取り組んでいこうぜっ✨って流れのようです^^


3期に分けて呼んでいきます

 1月~4月

この時期は、自分がやっている事、取り組んできた事に関して

より発展させるため、

より充実させていくため

良い成果を出すための、現実的で、段階的な計画を立てるのに良い時期です。

特に仕事や、技術的なことに関しては

同じように取り組んでいるなかまや、同・異業種の方との意見交換や、情報交換するとよい感じです。

主に、そのリーダ的役割を果たしている人達が行う事がベストなようです^^

自営業や、創始者、教える立場、第一人者という立場は

自分の考えややり方に固執してしまう事がおおくあります。

同じ立場の違う業種のトップの意見を聞いたり、情報を交換することで

自分の仕事に役立つ知恵や、新しい概念なんかが生まれる良い暗示です✨


一般的なところでは

家族…特にお子様がいる家庭は、お子様の成長に合わせて

家族全体の生活スタイルを変化させていかなくてはならない事があります。

子供も交えて、家族で今後の生活スタイルなんかを考えたりするのも効果的です。

この時期は

自分に関わるコミュニティーや、仕事上の人間関係の中で

自分がやるべき事と、誰かと協力して行う事の分別と取り決めをしっかりと行う事が大事です。

ここをないがしろにしてしまうと、のちのトラブルや行き違いの原因となります。

何事も、『段取り八分!!』 この計画と確認作業が一番大事ですよ!!

なので、この時期は、何事も焦らないでじっくりと意見交換したり

思考錯誤することを惜しまないようにしていきましょう!!!



 5月~8月

この時期は、計画して、段取りつけたことを、実際に行動に移しやっていく!という時期です。

やってみないとわからない事もありますし

やってみて、思ったようにいかないことも出てきそうです。

そのたびに、一人でではなく、周りの意見や、情報もしっかりと考慮して改善していきましょう!!


注意点としては

楽で、簡単な道を選ばない事!!!

この時期、そのような誘惑もたくさんありそうです(^^;)

また、意見ではなく、足を引っ張ったり、誹謗中傷する人も出てくるようです。

意見なのか、悪意なのか?しっかりと情報を吟味することに意識を向けましょう!


また、自分にとって耳が痛い情報や意見も出てきます。

どのようにお互いの意見を譲渡したらいいのか、焦らず時間をかけるように意識しましょう!

この時期、情報に右往左往してしまう事があるようで、多少の混乱やフラストレーションがありますが

それを乗り越えたところに、次の道筋がはっきりと見えてくる暗示です。

途中で、放り投げないように踏ん張りましょう!!!



 9月~12月

1月~8月の取り組みの成果が出てくる時期です!!

ここでは、出方が大きく二つに別れそうです。

しっかりと順序立てた計画と、意見交換、必要な情報を元に行動できた人は

その成果が実感できる暗示です。

そして、そのせいかが認められ、更なる飛躍のチャンスが得られる暗示です✨


逆に、基本的な部分をないがしろにして、焦って成果を出そうと奮闘してしまった人は

空回り、無駄骨、ばかりで、思うような成果が得られない事がありそうです(^^;)

しかし、それにより、やはりちゃんとやらなきゃだめなんだな…と

はっきり、しっかり自覚できるチャンスです!!

桃栗3年柿8年!!

物事の成果を出すには、それなりの年月、順序、労力あってのものです。


この時期良い成果が得られなかった…と感じたならば、遅くはありません!

もう一度初心に戻り、焦ってやって失敗したという経験を活かし

しっかりと現実的な計画を立ててみましょう!!




2019年は、基本をしっかりと身につける・育成・底上げが要求される1年です。

そんな今年の重要なポイントは

人の上に立っている人達の意識改善です!

上に立つ人というのは偉そうにしている人という事ではなく

リーダ的役割をになっている人

人に教える立場の人

人に何かを伝える立場の人

人を育てる立場の人のことです。


育ってもらうには、チャレンジと努力と行動してもらわなければいけません。

そのためには、上に立つ人達も、チャレンジし、努力し、行動していかなければなりません。

そして、ついてくる人が、意見できるような環境や状況を作ってあげなくてはなりません。

信頼関係をしっかりと作る。

ここにかける時間をないがしろにしてはならないよという暗示も出ています。


ダイスは、全体が ”5” 個人のながれは ”7”と出ています。

今年は、年号も変わり本格的に時代が変化していきます。

変化に対応することは大事ですが

自分の根本や理想、目的はぶれないようにしていきたいものですね✨



2019年は情報がよくも悪くも飛び交うようですし

昔の概念と今の概念が入れ替わったり、融合して新しい概念もできるようです。

変化にうまく乗りながら

自己実現に向けて、ブレずに進むためには、焦りは禁物です!!

今年の幸運のカギは 『情報&コミュニケーション』 です!

人との情報交換、意見交換、話をただ聴くのはなく

お互い理解できるように伝える。

理解できるまで、根気よく伝える。ということを面倒がらす、

納得いくまでディスカッションすることが大事ですよ!!

そして

関わる人との信頼関係をしっかりと築き、

みんなで良い成果を出せるようにしていきたいですね!!!




それでは皆様、良い1年をお過ごしくださいませ~~~~~(*^▽^*)✨✨✨






スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。