FC2ブログ
21:56:17
10

今週の占い!!

毎日寒いですね~💦

北海道の春はまだまだ先ですね…(^^;)


今週の占い!!

taro_20190210212919dbb.jpg

今週は、親しい中、家族、仲間などの間でのマンネリ化、当たり前に気を付けよう!!

『親しき中にも礼儀あり』 がテーマのようです。


初めの頃は、嬉しかったり、あり難かったり、幸せだ~!!と感じていたことも

何度も繰り返されると、当たり前になっていきます。

そして、知らずに、相手に 『もっと、もっと』 と要求が強くなってしまうものです。


また、

まだ距離感のあるうちは、相手の立場や、環境など考慮できたり

相手の事を思いやることが出来ていたのに

仲が良くなるにつれて、同一化が始まります。

同一化とは

相手の意識を、自分のモノにしてしまう。

又は、自分の事を言わなくてもわかってくれているといったたぐいの思いです。

いつもはこうしてくれているんだから、今回もそうしてくれるだろう…とか

あの人なら、いわなくてもわかってくれるだろう…とか

まだ、伝えていないけれど、たぶん大丈夫だろう…とか

あの人なら、言わなくてもこのくらい許してくれるだろう…

あの人だったら、ドタキャンしても大丈夫だろう…などなどという思いです。


身近な人には特に思ってしまう感情です。

人は、身近な人ほど、粗末に扱うという傾向があります。(;'∀')

家族なんかは特にそういうことありますね…💦



今週は、

これらのように当たり前に思っている事が、

覆されることがありそうです。


いつもは、こうしてくれている人が

今回は、やってくれない。とか


このくらい良いだろう…と思っていた事が

ダメ!といわれるとか


いつもは許してくれている人が

許してくれなくなる。とか…



親しい人や間柄の中で、『いつもと違う事』 が起こりそうな暗示です💦


今週のダイスは、世の中の流れも、個人の流れも 『3』 です。

『3』 はカバラ数秘術では、理解を表します。

このほか、コミュニケーションや、情報なども表します。


相手が、何を訴えているのか?

”いつものように” ”当たり前に” 理解するのではなく


その都度都度、しっかりと相手の情報を聴き取るよう意識するといいですね^^

思い込みで相手を理解した気にならないように注意です!!




全く違う見方では、

理解している、知っているという事柄こそ、もう一度しっかり見直したり、学び直すことが必要です!

という暗示でもあります。

自分は知っている!わかっている!という事柄に関して

新たな情報が提示されたり

わかっていると思っていたけれど、実はわかっていなかった!

なんてこともありそうです。

一つ理解したなら、次のステップがあります!

学びは際限なくありますよ✨


受験シーズンでもあります!

出来ている!と思うところこそ、もう一度復習したり、見直したりするといいですね^^


今週の幸運のカギは

『当たり前にあることなんてない!』 といい聞かせる事!!

自分の思いや、願いを聞き入れてくれる人、付き合ってくれる事に感謝しましょう!

自分の思いや、願い、行きたいところ、やりたい事がかなうのは

関わる人が、譲渡してくれたり、理解してくれたり、我慢してくれたりするから成り立つ事が沢山あります。


家族の理解

友達の理解

仲間の理解

理解してくれる事の有り難さ、

我慢して、協力してくれる事の有り難さ

これを忘れてしまってはイケませんよ✨


そして、

知っている!できる!ということに慢心しない事!!

何事も、さらに上はあります。

向上心を忘れず、高慢にならず

常に学ぶ姿勢を忘れずに、マンネリせずに深めていきましょう!!!



皆様、良い1週間をお過ごしくださいませ~~~(*^▽^*)✨✨✨















スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment