fc2ブログ
22:17:45
28

本日の1枚!!さて・・・どっち??


6月29日(土) 本日の1枚!!

caa.jpg


カップのエース

今日のテーマは ”ジブンノキモチ” です。

このカードは、心の豊かさ・感性・感覚・愛情などを表すものです。

心も・感性も豊かになり、愛情表現もうまく受け取り与える事が出来る日。

になるか

はたまた、その逆になるか・・・・


個人の物事の感じかた、とらえ方によって、真逆になりそうな気配です。



正・逆に並べられたカードをよく見てください。

正位置は、カップから水があふれ出しています。

ハトが、幸せの象徴を運んできて、カップにいれようとしています。

この位置ですと、幸せの象徴もしっかりと受け取れますね^^



逆位置はどうでしょう?

カップがさかさまになる事で、中の水はこぼれ落ちてしまいます。

幸せの象徴を運んできたハトも、カップにそれを入れる事ができません。



上から沢山の水がカップに流れているようにも見えますが

カップがさかさまになっているので、垂れ流し状態です(-_-;)


手のひらの向きを見ても一目瞭然です。

掌を上に向けることで、落ちてきたものをキャッチできますが

掌が下を向いていることで

落ちてくるものをキャッチすることが出来ないのです。



このカードは愛情全般をあらわします。


自分が周囲からの愛情をしっかりと受け止める事が出来れば

その気持ちが溢れ出し、周囲にも広がっていきます。


逆に、自分に向けられている愛情を受け止める事が出来なければ

自分だけが愛情を受けられず、周りは愛情に満たされているように感じてしまいます。

自分だけが、かわいそうな状態だと感じてしまうんですね・・・



どうしたらいいか?


手の向きを自分の意志で変えればいいのです。


受け取れない

感じない・・・ではなく


受け取ろう!

感じよう!という意識に切り替えていけばいいのです。



このカードの逆位置には 変化・改革という意味もあります。

自分の意志で、自分自身の手のひらの向きを変えるぞ!という意識改革することで


一気に喜びに満たされるような事があるということを暗示しています。




昨日の流れからも、意識改革、決断、変化が促されているようです。

感じ方、受け取り方は自分次第ですからね!



皆様、良い一日を~~~!!!





皆様の1票が毎日の励みになります!
ぽちっとクリックお願いします!
↓   ↓   ↓ 


タロット占い ブログランキングへ

スポンサーサイト



1 Comments

Mikage  

おおっ!!

よかったね~~^^
意識が変われば物事急に進むんだよね~♪
楽しんでお仕事してね ♪

おめでとうございます ヽ(^o^)丿♪

2013/06/29 (Sat) 20:44 | EDIT | REPLY |   

Add your comment